忍者ブログ
書きたいことを自由に書きます、更新は不定期です。 このブログの情報によるあらゆる結果については、私は責任を負えません。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

googlechromeのLinux、Mac版はβ止まりだったけど
5月26日に安定版が公開されてた見たい
さっそく(?)入れてみましたー

http://www.google.com/chrome

UbuntuとFedoraとopenSUSE用のが用意されてるらしい

僕はUbuntu使ってるからUbuntuのことしか知らないけど、リンク先でダウンロードしたものをクリックするだけでインストールできます。インストール終わったら
メニュー→インターネット→Google Chrome
から起動できます

最初に気づいたベータ版との違い

Screenshot-2.pngβ版のchorome-browser 上から2番目
安定版はカラフルになった!

他は何が変わったのかよく分からないけど
安定版なんだから安定してるんでしょう...w




拍手

PR
https://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=173
こことかみて、フォントを追加してみました。
入れたかったフォントはwindows2000からもってきたMSゴシック

やり方

とりあえず、入れたいフォントを探します。
ここにフリーのが色々あるみたい↓(詳しく見てないからよくわからないけど..
freefont  http://wiki.fdiary.net/font/?freefont#l1
↓ここからは font ってカテゴリから探してください
gnome-look  http://gnome-look.org/
windowsのを持ってきたい方は
C:\winnt\font
だったか、な...? そのあたりです windows2000はそこにありました 多分...
MSゴシックのファイル名は MSgothic.ttf です。

いいの見つけたら、端末を開いて

$sudo nautilus
で、ファイルブラウザを起動、したっけ場所ってところに
場所: /use/share/fonts
と入れて移動

気に入ったフォントを上記フォルダに保存

最後にフォントキャッシュを更新する必要があるみたいで
$sudo fc-cache -f -v
と入れて終わるのをまつ...10秒くらい?


これでフォントは追加されので、追加したフォントに変更するのは
ツールバーから システム→設定→外観の設定
外観の設定→フォント
アプリケーションのフォント
~のフォント
~のフォント
そこから変更できます。

フォントを入れて、変更してみると
文字化けしたのか□□□ってなるものもあって
それについては調べてないので分かりません...
気が向いたらそのとき

拍手

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]