忍者ブログ
書きたいことを自由に書きます、更新は不定期です。 このブログの情報によるあらゆる結果については、私は責任を負えません。
[357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地球は約46億歳。アフリカの木の上のサルが地上に降りたのは、800万~500万年前。
長い時間をかけて大陸を渡り。17世紀、ヨーロッパの大航海時代。海に出て、船で世界中を渡った。
そして、20世紀から現在までアポロ計画から始まり宇宙へ。今と、これからも人類は宇宙を目指してくのかな


つい先日、NHKの『宇宙の渚』ってテレビを見て、色々と宇宙について考えたりしてたり
色々妄想してたりしてた3連休でした
すごいなーって、およそ800万年前木の上で過ごしていたサルが今、宇宙へ向かってる
これから何世紀かは宇宙とか、ほかの星とかに行くんでしょうね。
歴史は繰り返す、ということかな、新しい世界を見るロマンというか なんというか
でも、逆に
地球の問題も全く解決していないのに、宇宙を目指している人類。
ここでも歴史は繰り返すんですね。



話しは変わって
『風来のシレン』ってゲームがあります
スーパーファミコンからあるゲームで、ダンジョンを進めていくRPGみたいなもの
風来のシレンについて色々妄想してたんですが
ダンジョンに入って、レベルを上げていって、おにぎり食べたり、死にそうになったり
そんなシレンになりきった妄想してたら、なんか凄く感傷的になりました。
まあ、それだけ




今日遊戯王カードショップに行きたい友達とカードショップに行って
300円くらい買い物した
大会に出た
1回勝ったー
でも、使ってるデッキは植物族なんだけど
「植物に苦戦してたのか」とか会話を耳にするともう消えたくなるし
勝った後、大会関係なしにもう1回やろう!このデッキなら勝てたのに!とか言われるともう面倒くさくなるし
多分もう参加しない

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]