忍者ブログ
書きたいことを自由に書きます、更新は不定期です。 このブログの情報によるあらゆる結果については、私は責任を負えません。
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも調子悪い(?

今まで普通にできていたのに、コンパイラがどーのこーので実行できなくなってしまった…

これを気に、一回リカバリとかまでやっちゃおうかなと思ったけど、それは流石に時間がないので

eclipse と言う奴を入れてみました


eclipseはインストール不要なので、ダウンロードした後解凍すればすぐにつかえる、便利です

eclipse.exe を2クリックで起動できますが、私の環境ではエラーが発生しました

英語をなんとなく訳すと、java1.5が見つからないようなことが書いてたような…

http://wiki.eclipse.org/Eclipse.ini ←ここを参考に eclipse.ini の内容を変更してあげればよいみたいです。

4e417557.jpeg雰囲気はNetBeansよりもいい、起動もこっちの方が早いです

…だけど英語

日本語化については http://eclipsewiki.net/eclipse/index.php?%A5%A4%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EB#s89efffd
を参考にすればできそうですが
日本語のパッケージが用意されてないのはチョット面倒ですねー

Linux版もあるみたいなので、使いやすかったらNetBeansからこっちに乗り移るかもー

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai4/java5eclipse01/java5eclipse01_2.html

↑のページの通りに順を追って作業していけば日本語環境ができます。
erin URL 2009/05/26(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]