忍者ブログ
書きたいことを自由に書きます、更新は不定期です。 このブログの情報によるあらゆる結果については、私は責任を負えません。
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前

コーチャンフォーでjavaの入門書とか見てたら、面白そうな雑誌発見

日経Linux

こんな雑誌もあるんだー! と、思って手にとって見ると 硬い…

開いてみるとCDROMが入ってる!

CentOS 5.3
パピーリナックス4.1.2 日本語版
収録

CentOSについては知らないけど
パピーリナックスは 古いPCに導入しようとして断念したもの

これは買うしかない!(付録目当て

で、帰ってから色々見てみると

Linux軽量化とか、Ubuntu改造とか
分からない事もありすぎるけど、凄い面白い記事

入ってたromも古いPCに入れて起動してみると

…CDが起動しない

BOOT画面での設定も間違ってないのに windowsMEがふつーに起動してしまう

色々調べて見ると、windowsMEのCDドライバがDVDに未対応!

…CDとDVDって別物なの!?

結局”DVDrom”は開けないまま 本の中に戻して置きました…。

それでも、こういう雑誌も面白いから来月も買ってみようと思った。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
Puppy Linux日本語版サイト
http://openlab.ring.gr.jp/puppylinux/

ダウンロードページ
http://openlab.jp/puppylinux/download/
puppy-2.16.1-JP.iso を選択すればダウンロードできます。

落としたisoファイルをImgBurnなどのライティングソフトを使って
CD-Rに書き込めばできあがりです。

↑の日本語サイトに「簡単な使用方法」が載っているので
そちらをどうぞ。
erin URL 2009/05/23(Sat) 編集
erinさんへ
puppylinuxをダウンロード、書き込み用のソフトも別のですが用意しているのです…
いざ書き込みと思ったら、うちのPCたちのCDドライブが書き込みに対応していない為CDを作ることができませんでした…
そして手に入れたDVDはドライブがDVDに対応していないとなってしまって今にいたいります
わざわざ丁寧にありがとうございました!
のーちゃん 2009/05/25(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]