忍者ブログ
書きたいことを自由に書きます、更新は不定期です。 このブログの情報によるあらゆる結果については、私は責任を負えません。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコン買おうかな

買うならハイスペックがいいよね、FF14とかもやってみたいし

でも、僕がFF14に手を出したら人生崩壊しそう

ドスパラとかソフマップとかで聞いたんだけど
とりあえず10万くらいのをそろえて
後で少しずつ交換していくのがいい気がしてきた
バイクの免許も欲しいし、とりあえずバイクの免許だよね、それでいいのかな?

学生のままでいたいな

拍手

PR
便利な "Ctrl + 何か"

これ、すごく便利なんですけど
特に"Ctrl + L"とか "Ctrl + W" が便利でやばいですね
これは知ってよかった
==

画面を再描写 (clear)
Ubuntuでは、"Ctrl + L"

行頭からカーソルまで切り取り (僕の手元の古い本では"kill文字"という名前で紹介されていたけど、古い言葉も知れない)
Ubuntuでは、 "Ctrl + U"

カーソルから行末まで切り取り
Ubuntuでは、 "Ctrl + K"

単語単位で切り取り
Ubuntuでは、 "Ctrl + W"

切り取ったものを貼り付け
Ubuntuでは、 "Ctrl + Y"

拍手

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]