忍者ブログ
書きたいことを自由に書きます、更新は不定期です。 このブログの情報によるあらゆる結果については、私は責任を負えません。
[99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロンサム・ジョージ
 ロンサム・ジョージ(英: Lonesome George)は、ガラパゴス諸島、ピンタ島に生息するガラパゴスゾウガメの亜種(独立種とする説もあり)ピンタゾウガメ(Geochelone nigra abingdoni)の最後の生き残りの1頭の愛称。
1頭もガラパゴスゾウガメのいなくなってしまったとされていたピンタ島で1971年に60年ぶりに発見された雄のゾウガメ(発見時は2頭であったが、1頭は発見後まもなく死んでしまった)。
DNA鑑定によれば確かにピンタ島固有の亜種であり、他のどのゾウガメとも違う遺伝子である。
推定60~90歳。88kg。102cm。
現在はサンタクルス島のチャールズ・ダーウィン研究所で保護飼育されている。1993年から近い亜種の2頭の雌とのペアリングが試みられているが、老齢のためか(とはいえゾウガメは長命であるため人間で言えばまだ中年程の年齢だともされる)あまり興味を示さず、繁殖は難しいと言われている。
2007年4月には、ピンタ島から近いイサベラ島にてロンサム・ジョージと同じピンタゾウガメの半分の遺伝子(雄親がピンタゾウガメだったと推定できる)を持つ雄のガラパゴスゾウガメをエール大学を中心とする研究チームが見つけた。これは亜種間雑種個体と思われ、少なくとも過去のイサベラ島においてはロンサム・ジョージ以外のピンタゾウガメが生きていたことを示している。しかし純粋なピンタゾウガメの生きている個体については、ロンサム・ジョージを除いて依然確認できていない。
2008年7月から9月にかけてロンサム・ジョージのつがいの雌のゾウガメが計16個を産卵したが、そのうち13個は無精卵であり、残る3個が人工孵化を試みられていたが、結局は孵化することなく腐敗していたことが2009年1月23日に公表された。

ロンサムジョージ 立った一人のジョージって意味らしい

死ぬ前に会いたいと思った

拍手

PR
寝起きの声が女の子になる
朝起されたりすると力が入らなくて無理やりしゃべると声が女の子になるからちょっと恥ずかしい
友達の家に泊まると男の娘wwって笑われる

体重が増えない
40Kgから一向に増えない、身長も増えない

急に攻撃的になるときがある
金曜日くすぐってくるH君の手をつかんで捻ってそのまま首締めてA君止めに入って思いっきり引かせた
そのときは楽しくてたまらないけど
後々後悔する ときどき精神病とかじゃないかって思う

部屋掃除が進まない

家でも遊んでても全然喋らない人だから
楽しくて話してるときがあっても、しゃべるのに疲れる、笑うのに疲れる

人間関係
中学から仲良かった人5人くらいいれば満足な気がする
高校からの友達はやっぱり話しが楽しめない、盛り上がるところで盛り上がれない



拍手

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]