忍者ブログ
書きたいことを自由に書きます、更新は不定期です。 このブログの情報によるあらゆる結果については、私は責任を負えません。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オペレーティング システム: Windows 98、ME、2000 版の Picasa
http://picasa.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=26902

picasa3 からwindows2000は動作対象から外れてます。
picasaのダウンロードページからは最新版しかダウンロードできないでいけれど
上記のリンクから過去のをダウンロードできるって発見

windows2000 は バージョン 2.7までです。

拍手

PR
友達とスカイプでチャットした、大した内容のチャットじゃないけど
で、スカイプで通話しながらPCの音を流すやり方 を学んだ

切欠は友達がニコ生でPCで流れてる音をそのまま流したいっていってたから一緒に解決しようとしてたんだけど
これをするには ステレオミックス(stereo mix)が必要で、友達のvistaには入ってなかったから無理だったんだけど
忘れないように

手順 ※windows2000 の場合


・スタート → プログラム → アクセサリ → エンターテイメント → ボリューム コントロール
または
・右下、スピーカーのアイコンを右クリック → ボリュームコントロールを開く


オプション → プロパティ


音量の調整 を 再生から録音に変える → OK


Stereo Mix にチェック

終わり

StereoMix にチェックを入れた時点で音は流れるので注意。


ボリュームコントロールのショートカットの作り方
常に流しっぱなしだと不便、必要な時だけつければいいのでショートカットを設けると便利です

手順 ※windows2000の場合


デスクトップで右クリック → 新規作製 → ショートカット


項目に 「sndvol32」 次へ → 名前は適当に OK

終わり


拍手

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]