忍者ブログ
書きたいことを自由に書きます、更新は不定期です。 このブログの情報によるあらゆる結果については、私は責任を負えません。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルのとおりです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/31/news033.html
http://twitter.com/FirefoxCounter

10億ダウンロードっていうと、日本人が1億2千万人
つまり、日本8個分の人口くらい?
もし、日本が100人の村だったら。
100人が8回firefoxをダウンロードしてるってことか… 100人パソコン持っていたらね

ちなみに、私はfirefoxを使ってます
もう大分昔から、多分バージョン2.0くらい

でも、未だに不便なところ ありますよね
表示が崩れたり
クリックに反応しなかったり

忍者ブログもfirefoxで更新してるけど、最初はちゃんと投稿されてるのか
変になってないか心配でした 大丈夫だったけど
でも10億ダウンロードもなったのに、対応しないサイトがあるのもどうかと思いますけどね!

拍手

PR
windows vista の次の windows 7 を使ってみました!
でも、CDにisoをどーのこーの と、ではなくて
VMwarePlayer というソフトを使って、です。

VMwarePlaye って言うものは
windowsやLinux上に仮想PCを動かすもの… そんな感じです
 
ちなみに、私はwindows2000上でwindows 7 RC版を動かしました

ちなみに、ここでVMwarePlayerでwindows7の使い方とか説明しません
間違ったこと伝えちゃうかもしれないので…

でも、今更なんで見たことはあると思いますが…

918098a4.jpgwindows 7 こんな感じ
画面は綺麗 Vistaとあまり変わりませんが

VMwarePlayer では DirectXが対応してないとかで

VIsta でも使われている Aero を見ることはできませんでした

タスクバーがVistaと違いますねー

01b7a339.jpgIE8
いつも使うOSはwindows2000 … IE7から対象外なのでこれを使えるのはちょっと嬉しい
youtube、の linux の compizとかの紹介ビデオみたいなものを見てます
別に何を再生しようとか考えてなかったので…

あと、IEはやっぱり不安定なのかな… 何回かこのプログラムは反応していません って警告を見ましたよ

9acbc1ca.jpgGoogle Chrome
これも使いたかったんです、win2kに対応していないので…

でも、β版のwin7で動くのかなと思ったんだけど 何の問題も無く動きました

シンプル!


これらの画像はアップロードサイズの関係でチョット劣化させてます

後ろの壁紙は何か設定した気がするけど、定期的に変わります
全画面表示で何かやってて、元に戻すと壁紙が変わっててビックリ

正規版の発売は今年09年の10月だそうです
ただ、英語版なので 日本語版はいつだか分かりません

windows自体は安定してる気がします
起動時間は早い気がする
動作はチョット重かったけど、それはスペックの問題だとして
Vistaとの違いは、タスクバー それ以外は気がつきませんでした

まあ、こんな感じです 画像はもっと沢山取ったんだけど面倒くさいので!
これで終わりです
 
 
 

拍手

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]